長野市青木島町の歯科医院「アース歯科」

tel:0262143118
診療・設備案内

虫歯にならないための治療

予防歯科の目的は、「お口の中の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことです。
歯が悪くなってから始めるのではなく、日頃から予防への意識を高め、隠れた虫歯や歯周病のリスクを検査・分析し、治療の必要のない歯を維持するためのケアを行っていくことが大切になってきます。
欧米ではこの考えが基準になっていますが、日本ではまだまだ意識が低いのが現状です。
「ずっと自分の歯でおいしく食事をする」
そのためには、正しいセルフケアに加え、定期的なプロのケアが必要不可欠です。

お子様の将来の健康を守る

「乳歯だから虫歯になっても大丈夫」と思われている方もいらっしゃいますが、お口の中の環境は簡単には変えられませんし、丈夫な乳歯を育てることが健全な永久歯の育成へとつながるのです。
また、アース歯科では虫歯の治療だけでなく、歯磨きや食生活のチェックなど適切なメンテナンスを定期的に行い、お子様のお口の健康を守るためのお手伝いをさせていただきます。
さらに、お子様にとって歯科治療がネガティブなイメージにならないよう、なるべく「怖くなく、痛くない治療」を目指します。

審美歯科・ホワイトニング

美しい口元で輝く笑顔

近年、歯科治療にも美しさを求める方が増えてきており、美しい口元はより美しい笑顔を手に入れるための近道とも言えますが、歯並び、歯の色、銀歯、歯肉の着色など、お口にお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。
アース歯科の審美歯科治療では、歯に対してのコンプレックスを取り除き、精神的な安定と健康的な美しい笑顔を作ることを大切な目的としています。
あなたも明るく素敵な笑顔を手に入れませんか?

ホワイトニング

ホワイトニングの効果は、単に歯を白くすることだけに留まりません。 白い歯を手に入れた患者さまはもっと健康になりたいという意識が高まります。また、清潔感があふれる白い歯は、あなたの笑顔を更に明るく輝かせてくれます。アース歯科ではGC社の「TiON」を使用しています。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングで、その日のうちに白さを実感することができます。低刺激性の薬剤なので、歯へのダメージもほとんどありません。
カウンセリング後お口のクリーニングをし、ホワイトニングジェルを歯面に塗布、光照射を行います。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自宅でお好きな時に気軽に行える安全性の高いホワイトニングです。歯科医院でマウストレーを制作後、ホームホワイトニング材を塗布したマウストレーを1日数時間装着します。効果が現れるまで長期間継続する必要がありますが、白さを持続します。

安心・安全な治療で、もう1度噛める喜びを

インプラントとは、歯を失ってしまった方が人工の歯根を顎の骨に埋め込み、そこに人工の歯を装着することで天然歯と同等の状態へ回復する治療法のことです。

アストラインプラント

インプラントは何十年も「第二の永久歯」としてご使用いただくものです。なので、アース歯科では本当に安心・安全で信頼できる、医療先進国スウェーデン、アストラ社のインプラントを採用しています。

インプラント治療のメリット
  • 自分の歯のようにしっかりと噛める
  • 他の歯を削ったり、傷つける必要がない
  • 自然な歯と変わらない美しい仕上がり
  • 取り外すわずらわしさがない

健康で美しい歯並びで、新しい毎日を

矯正治療とは、歯並びをきれいにし、口元や顔のバランスを整え、しっかりとした噛み合わせを作り上げる治療です。
見た目をよくするだけでなく、発音や噛み合わせの機能の向上や、虫歯や歯周病になりやすかった歯を健康にすることができます。また、歯並びや口元に対するコンプレックスの解消にもつながります。

床矯正

床矯正は、取り外しのできる矯正装置の1つで、床装置を利用して歯を移動させたり顎を拡大する矯正方法です。
乳歯、あるいは乳歯と永久歯の混ざった混合歯列期の不正咬合の処置によく用いられ、4~6歳の間に不正咬合を発見できれぱ、従来よりもなるべく負担が少ない矯正治療を行なえます。

• 萎縮した顎を正しい大きさに拡大します
  • 歯を正しい位置に動かします
  • 後退している下顎を前方に誘導し、移動します
  • 舌などの悪習慣の是正をします

診療設備

患者さまに快適な治療を受けていただくための充実した設備を取り揃えております。

デジタルレントゲン

高性能・高画質に加え、低被曝で身体に優しいデジタルレントゲンは、迅速で正確な治療を可能にさせます。

ふっかふかチェア

長時間の治療の際でも疲れにくい、柔らかく包み込むような座り心地のとても快適なチェアです。
患者さまへのおもてなしの思いを込めています。

レーザー

レーザーを歯周病菌に照射すると歯周病の進行を止めることができることから、歯周病治療に用います。
その他、根管治療や虫歯治療、止血、フッ素塗布など、様々な治療でも活躍します。

衛生設備

医療先端国ヨーロッパ規格相当の滅菌クオリティを誇る設備を揃え、徹底した衛生管理・感染予防対策を心がけておりますので、安心して治療を受けていただけます。

世界基準 クラスB滅菌器

ヨーロッパの基準EN13060に準じている、あらゆる種類の滅菌物を完全に滅菌することができる印が「クラスB」です。

小型高圧蒸気滅菌器

コンパクトなボディで給水から完了までハイスピードで行える小型オートクレーブです。

スタッフ募集中!
審美歯科・ホワイトニング

アース歯科

〒381-2205 長野県長野市青木島町大塚字北島929-1

一般歯科・小児歯科・予防歯科・審美歯科・ホワイトニング
インプラント・矯正歯科・歯周病治療・義歯・レーザー治療

★休診日 / 木曜日・日曜日・祝日

tel:0262143118
Google詳細マップで見る
COPYRIGHT EARTH DENTAL CLINIC ALL RIGHTS RESERVED.